接骨と鍼灸の優伸はお客さまの悩みに寄り添い
最適な施術をいたします。

鍼灸・接骨の「優伸(ゆうしん)」では、鍼灸・接骨治療を中心にケガや病気の予防・メンテナンスを行います。

  筋肉や動きのメカニズムなど、カラダの専門家としての知識を活かして
●スポーツをする小中高生のケガの予防やパフォーマンスの向上を目指す「体幹教室」を好評開催中。
●トレーニングや日頃の生活指導も含めた施術をする「予防やメンテナンス」を重視し、機能訓練や運動指導といった予防医学の実践として、幅広い年齢層でご利用いただける、揖斐川町初のストレッチ専用マシンを導入し、柔軟性向上、可動域拡大、筋疲労低減、神経筋機能改善を目的として、お使いいただけるよう設置いたしました。

 酸素カプセルも設置しましたので、どうぞご利用ください。

ご希望のお客さまには「治療着」をご用意しました。服装を気にせず施術を受けていただけます。

 また、ぎっくり腰や、カラダが痛くて動けない、乗り物がなくて行くことができないなど、ご来院が難しい方には、ご自宅などに訪問しますので、お気軽にご相談ください。

 優伸は、お子さまからご高齢の方まで、お客さまに寄り添い、お悩みを解決していきます。
 揖斐川町で鍼灸・接骨治療をお考えなら、充実した設備の「優伸」にご来院ください。

はり師・きゅう師・柔道整復師 優伸院長の坪井貴喜

はり師・きゅう師・柔道整復師 坪井貴喜

お知らせ 更新情報

ご予約は電話またはLINEで承ります
LINEからご予約できます

 ご予約は「LINE」でも承りますのでぜひご利用ください。
お電話でのお問い合わせ、ご予約は、スマホからは画面下部のボタンで発信できます。

LINE友だち追加
痛みがあったら、お電話ください

 ●カラダの痛みとか突然きますよね。そういう時は我慢できないでしょうから、当日でも構いませんので、
ご来院の前にTEL0585-22-4315までお電話ください。予約してなくてもできる限り対応いたします。
 その場合、少しお待ちいただく場合がございますがご了承ください。

優伸の運営するSNSです
優伸のフェースブック・LINE・インスタグラムで健康情報を見る

お客さまに有益な健康情報などをお届けしたくて、FaceBook・LINE・INSTAGRAMを運営しています。院の最新情報、健康情報などより早くリアルタイムでお伝えしていますので、ぜひフォローしてご覧ください。

臨時休診もお知らせします。 

新型コロナウィルス感染症対策実施中!

 お客さまに安心して当院をご利用いただくため、以下の感染拡大防止対策を実施しております。
また、感染防止の観点から三密を避けるため「予約制」となっております。ご予約は電話またはLINEで受け付けております。



体調を楽に、毎日を楽しく

自律神経系のお悩み(頭痛、めまい、不眠、疲労感など)
●片方の口角が下がる、口から水が漏れるなど容貌が変わってしまう顔面神経麻痺
●肩こりやぎっくり腰、慢性的な腰痛、目の疲れ
●耳が聞こえなくなる難聴
●肝炎、アトピー、糖尿病、高血圧
●冷え性や生理痛、生理不順など女性特有の悩み
●お子さまの夜泣き、夜尿症、小児アトピーなどでお悩みの方、鍼灸・接骨 優伸にご相談下さい。

鍼灸治療では、東洋医学の基本的な考え方を元に、症状として表れている痛みを治すだけでなく、崩れた健康のバランスを心と身体の両面で調節し人間が本来持っている自然治癒力を高め治していきます。

使用する鍼(ハリ)は、使い捨てでいつも安全・清潔。髪の毛ほどの細さ(0.18mm)の「ハリ」を一瞬浅くさすので痛みを感じません。

当院は、はり師・きゅう師・柔道整復師の国家資格をもった院長が、接骨・鍼灸・機能訓練の3種の方法で施術していたします。

接骨治療は、手技による施術や機器の使用により、筋肉・骨格を本来の正しい状態へ調整し、急性期の怪我の治療。腰や肩といった部分的に集中して治療しております。「バキバキ、ボキボキ」などといった施術をすることはなく、心地よい施術です。
 接骨と鍼灸、それぞれの特長を活かし、お客さまの症状に応じて、丁寧にお話しして、ご納得いただいたうえで、お一人お一人にあった、最適な方法で施術していきます。
 また、当院では、機能訓練や運動指導といった予防医学の実践として、幅広い年齢層でご利用いただける、揖斐川町初のストレッチ専用マシンを導入し、柔軟性向上、可動域拡大、筋疲労低減、神経筋機能改善を目的として、お使いいただけるよう設置いたしました。

服装を気にせずお越しいただけるよう「治療着」をご用意しております。お気軽にお申し付けください。


院長紹介

はじめまして坪井貴喜です

院長写真

 生まれ育った揖斐を中心に西濃地域の方々に恩返しをしたいという思いから、鍼灸・接骨「優伸」を開院いたしました。

 当院はお客さまと共に誠実にお悩みに向き合い、症状を改善するだけでなく症状によって何ができなかったか、できるようになるためにどうしていくべきか。その先の予防にも力を入れております。

お客さまのニーズに合わせてよりよい生活に向けてのお手伝いをさせていただきます。

 「年のせい」「もう治らないって言われた」「慢性痛だからね」などと「あきらめの声」をよく聞きますが、ひとりで悩むのではなく、ぜひご相談ください。

略歴

●院長 坪井貴喜
    Tsuboi Takayoshi
    昭和60年 揖斐郡揖斐川町脛永 生まれ
    大垣南高校卒業
    鈴鹿医療科学大学 鍼灸学部鍼灸学科 卒業
    名古屋医専東洋療法学部
      柔道整復師学科 卒業
    いちえ鍼療院 勤務
    揖斐高原スキー場 パトロール勤務
    神戸町デイサービスセンター 勤務
    健康講座多数(地域サロン講師)
    鍼灸学生向け勉強会講師
    訪問治療専門として独立開業後、
    2019年5月 鍼灸・接骨「優伸」を開院


●資格
   ・はり師・きゅう師(国家資格)
   ・柔道整復師(国家資格)
   ・登録販売者
   ・健康気圧マイスター資格

●所属学会
   ・全日本鍼灸学会
   ・生体制御学会

料金のご案内

お支払いは、現金による決済のみとさせていただきます。

接骨にかかる料金

接骨施術料 保険適用のある場合
保険の金額内で収まる施術
(傷病名診断・電気施術)
医療保険の自己負担額のみ
お客さまの症状に合わせ
保険適用以上の施術を受ける場合
医療保険の自己負担額
+1,200円

※保険療養費適用対象とは、骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ等、明確な受傷理由のある部位が保険適用となります。

接骨施術料 保険適用のない場合
初診料 1,000円
施術料 2,000円

鍼灸にかかる料金

鍼灸 施術料
初診料 1,000円
施術料 3,500円

体幹教室

体幹教室は小・中・高校生のスポーツをしている方が対象で、怪我の予防やパフォーマンスの向上を目指します。

月額利用料
1ヶ月 4,000円

そのほかの設備利用料

体幹教室は小・中・高校生のスポーツをしている方が対象で、怪我の予防やパフォーマンスの向上を目指します。

設備利用料
酸素カプセル 30分 1,000円
パワープレート 1ヶ月 5,000円
姿勢チェック 再診時 500円

受付時間

鍼灸・接骨
08:30~12:00
18:00~20:00

※休診日/土曜日午後、日曜日・祝日
※当日予約可 ※予約がなくても、突然やってくる痛みなど、我慢できない時、できる限り対処いたしますのでお気軽にご相談ください。その場合、少しお待ちいただく場合がございますがご了承ください。

アクセス

揖斐郡揖斐川町地図

院名:鍼灸・接骨 優伸(ゆうしん)
院長:坪井 貴喜
   はり師・きゅう師・柔道整復師
住所:岐阜県 揖斐郡 揖斐川町 脛永 1781-24
電話: 0585-22-4315
FAX : 0585-35-8755
メール:ibi4315@yuushin.org
駐車場:当院敷地内駐車スペースをご利用ください

正面からみた当院。駐車場も十分あります

揖斐川堤防からみた当院。看板が目印です

スロープを設置。車椅子や歩行車ご利用の方も安心。

お花を楽しめるよう花壇もあります